6/26大人買い

他のに負けてあんまり聴いてなかったけど、改めて土岐ちゃんよい。
シティポップの具合いと、大貫妙子とかユーミン世代の踏襲が(ん?それ自体がシティポップなのかな?)
帰り道を素敵にしてくれる。

乱反射ガール(DVD付)

乱反射ガール(DVD付)


パワフル。
全体を通してぐいぐい引き込まれるから構成がすばらしいのか。
クラムボンらしくない曲もあって、それをクラムボンがやるからよい。

2010

2010



いいですね、ほんとに。
聴いていて面白い。分厚い。まじめに聴こうか。

僕の住んでいた街(初回限定盤)

僕の住んでいた街(初回限定盤)



歌詞で「直球の」「いいこと」言われるのが苦手なのね。
だから歌詞がちょっと浮いているところがすごくいいのね。
でも実は地に、生活に、足を付けているんですね、これが。

ばかのうた

ばかのうた



まだちゃんと聴いてないけど明るくていいアルバムだ(トクマルくんにはそういうキラキラを求めているので)アートワークドンピシャ。

ポート・エントロピー

ポート・エントロピー




解説付きということで、早くじっくり読みたいんだけどなかなか時間が。

くるり詩集

くるり詩集