水曜どうでしょうEXPO

渋谷PARCO 水曜どうでしょうEXPOへ行ってきた。

朝10:00開店前のパルコを一周囲む馬鹿たち。整理券を受け取る。11:00からの団。うーん…開店前から整理券。。。
前日yuk020とkmt035と行ったときはも15:00で整理券終わってたもんね…(=入れず。だから今日!!)

時間を適当に潰してまたスペイン坂辺りに来ると、既に長蛇の列。しばらく並んでやっと!!館内へ。
やっと!!かな?と思ったのに、またB2Fから会場の7Fへ列をつくる馬鹿たち。ひとかたまりずつ入場させているようで、一定の間隔で「ごそっ」と進む。一般人の「何の列かなぁ?」という視線。

そしてやっと会場前〜。ガチャガチャはオール完売。壁一面にあるのにオール完売。がっくり。
会場にはモノが溢れています。モノってそりゃ、カブとかサイコロの旅ボードとか、つなぎとか、リアカーとか、雪面の飛び魚とか。(知らない人には「なんでそんなの並んでまで見に行ってるの?」という典型的つっこみ)
はい、感想〜。ファンの情熱がすごい。疲れた…。馬鹿だった。あんなにファンいるんだなー。
4800円する10周年パーカーとかいいや、それならDVD買いたいので。
キャラマスコット?なるものを買って帰りました。満足です。
私の水曜どうでしょうEXPOは静かに終わりました。冷めてる日記でごめん、って…。
いや、でも、静岡じゃどうでしょうの何かを直に見れる、なんてことないので嬉しかったですよ。ははは。

以下写真説明
なまはげさん。カブ(東日本縦断)。ひとつひとつにフジやんが黒マジックでコメントしてるのがウケる。

ウェスタンカーニバル(アメリカ)。天才スタイリスト小松(とその母)の仕事、スタイリッシュonちゃん、裏地かわいい(笑)。竜宮城。

バレンチノ〜と雪面の飛び魚ムンクさん(フィヨルドの恋人)。サイコロボード。今の渋谷PARCOのエレベーター。

という私もリターンズの対決列島からの視聴者なので、全部は見たことないんですよねー