2007-01-01から1年間の記事一覧

危な〜い!!

みなさん、良いお年を! 今年も年賀状出そうと思うので、喪中の方はご一報を! サンクス:kmtに頂いたカエルと絵本

頭真っ白

USBからのメッセージ"今すぐフォーマットしますか?"

ショック

「♪すけべなんだろ?」「♪すけべなんです」 あれ?この声は? 「♪有名人だと誰に似てるの?」「♪私はそうは思わないけど、原田…」 郁子だね?原田郁子だろ!!!!!!!!! 郁子ちゃんに何言わせとんねん!!!!!!! グループ魂のアルバムTMCに入ってる…

あぁ

やばい…気持ちが沈む… ぶくぶくぶくぅぅぅ

今から

部屋を片付けるぞ! 公で(?)宣言しとけば逃げられまい! 頑張れ自分 服と CDと 旅行鞄と なんかわかんないけどたくさんの紙と うちはてんやわんやなんだよ。 諸悪の根源はあのこたつにあります BGMTOUR 1998-1999 DOMINO ROUND “THE FINAL AT KANAGAWA KE…

湯気

お風呂で本を読むのは久々で。理由は二人目が殺害されたから。「むぅ〜。第三章が読み終わるまでは出れない…」…軽くのぼせた。 卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 110回この商品…

ピンボケ

京都のお菓子 という名目のもの。 だるいから、全てを明日朝早起きしてやろうと決意してから早一時間…。 おやすみなさい

小さな恋の物語

タイトルは映画 Little DJ のサブタイトルですLittle DJ 小さな恋の物語 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ヴィレッジ・シンガーズ,キャンディーズ,QUEEN,シュガー・ベイブ,サディスティック・ミカ・バンド,佐藤直紀,フィンガー5,TULIP出…

結局

起きたら夕方だった。 いつか「プライドが高い」とか「自信家」とか言われて、そんなの初めてだったので「う〜む…そうなのか?」って思って、 それなりに気にしてたんだけど、 昨日は「もっと自信持っていいんだよー」みたいなこと言われて、 「なんでー」っ…

君はデザフェスへ行ったか。

君はデザフェスへもう行ったかい? 私は三回目にして、見るペースを掴んで来たよ。 華麗なる、流し見。 ほど良い、本気見。 まぁそんなことはどうでもいいのさ。 あれ? あれれ? みんなコレ知ってた?黄色いチラシ。 p.s. またキーカバーを買ったら、財布使…

君はシャドーマンを知っているか。

いつかDMをどっかで貰って、イラストが綺麗だなーって。 ミトくんが推してたのでそのうち聴いてみようと思ってた。 ら 偶然また逢った。sour シャドーマンすごいな。 最近聴こうと思ってるのはFlipper's Guitarでして。

やるじゃん!

大変や〜 法政学祭、the sun calls stars 来るんやてー mak教えてくれてありがとぅー クラムボンの大助がやってるツインドラムのバンドだから、かっこよくないわけがない!と思って、この間みかちゃんと行こうとして、私の帰郷の予定でパーになった、 そう、…

大事な大事なアタックチャンス

またまた我が家の車内。 無理やりスキマスイッチMDを取り出し、まさよしMDに。 父「police 歌ってるよ〜」 父「こんなに上手いのか、こんなに英語上手に歌う人いないんじゃないか?」 父、べた褒め。 mis ガッツポーズ。 −−−misは、父を味方につけることに成…

早すぎる更新と

毎回感想を書いているのが、我ながら嫌なんだけど。 暴れん坊ママはそれなりに面白いと思う。 ただの昼ドラではない感じ。 何がいいかって、大人の意地悪というか、陰湿なヤツに、大泉上戸が奮闘するも、最終的に解決するのが子どもなので、見てて気持ちいい…

え〜

今の子は、 友達を信用出来なくて、 先生や親に相談事できなくて、 ブログやってそのコメントに救われて… ん〜〜〜可哀相に思っちゃうな。妹とかこんな感じじゃないよね!?そわそわ。 私は友達にも先生にも親にも恵まれていたんでしょうかねぇ。 簡単に言っち…

妹 16th

ハッピーバースデイ 真ん中の妹が16歳になった。 去年までは中学生だったのに…もう高校生 これはとても大きいですよ、感覚的に。 自分の中で「この間まで高校生だったんです〜」気分は抜けていなかった。 しかし4つ下の妹が、ついこの間までの自分だった「…

うずくまる

kohありがとう♪ 試写会「自虐の詩」 安藤裕子が来るってどこから流れた噂なんだい!?もちろん来なかったよー makとmisのざっくりとした映画評論も終わり、ふたりに見送られ、もじゃのもとへ。 暴れん坊ママ普通にコメディだからどうでもいい感じだった。つま…

ヘアスプレー

映画「ヘアスプレー」 を見た日。 ミュージカルは苦手ではないです☆ 何より音楽を学ぼう!と思った(なら土曜授業行け) makありがとう♪

象の背中

映画「象の背中」 を見た日。大泣き。主人公がお兄ちゃんに、唯一甘えられるお兄ちゃんに弱音を吐いたシーンはもう…(泣き崩れる) makありがとう。

父、47th

おめでどうございます 父の似顔絵?を描いてて、顔に描くしわの量が増えたな…と、 なんかしみじみな前夜。 自分も20になったばっかりだし。 親と比べてみたりして、自分の方向性を考えてしまうのであります。 (絵:フラダンス父の一部)

さて

いきいき更新しております。misです。 昨晩、午前3:00くらいまで見ておりました。アパートの鍵貸します [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/12/16メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ…

よくわからないけど

つらいです。 怒る、とかは全然なくて、ぼんやりと悲しい。 ぼんやりとしてるのは、まだよく飲み込めてないからでしょう

つらつらら。

急に友達から電話が掛かってきて、お互い暇だという。 こんなとき、近くに住んでいたらいいのに。 今すぐうちへ呼ぶよ。酒でも飲もうよ。 大学の授業はあまりに疎で、それはそれでいいんですけども。 こんなとき実家にいたら、それだけで楽しいんだけど。 テ…

small 2

金券キャッシュバックとバックプレゼントと聞いて足を運んでみた。 時代を感じることは感じるけど、いいなぁ。。。うっとり。特に最近yanokamiでよく聴いていた「終りの季節」「恋は桃色」のもとを聴くことが出来て感動。全然雰囲気違って、かっこよくトリビ…

small

3枚借りるともう3枚タダ、だったので行ってみた。 あたり。みなさん私の好きな方向にお上手な方で。ビートルズは偉大。Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)アーティスト: オムニバス,キセル,細野晴臣,ハナレグミ,Caravan,小池龍平,Saigenji,青柳拓次,曽…

雨とか困る

現実逃避です。「王様のレストラン」(全11話)を2日で全部見ました。自分のひきこもりというか、ニートというか、そういう体質に嫌気。 でも深夜にこういうことするの大好き↑↑ 「王様のレストラン」はご存知、三谷幸喜の名作中の名作。俳優陣上手過ぎ。こ…

hima

またキリンジにはまってみようかな。 恋愛を絡めない名曲は名曲。 みたいなコメントに頷く。 もしも自分の感情とか経験にかっちり合ってしまって「うんうん、そうよね〜」ていうのはそりゃ強いよ。 それがかっちり来なかった大半は冷めてしまう。私はね。 い…

高円寺の熱い日

GDPのこと書けよ…と思いつつ。 ビックサイトから帰宅後、この感じ。アナウンス「阿波おどり、開始5分前です」 ひゃっほ〜ぃ!!急いで帰宅っ そして、スタート!!阿波DANCEかっこよかったよ。 犬を散歩するときに使う、伸縮自在のリードを付けられて、5歳…

misと不良と校庭で

元。僕と不良と校庭で(限定)アーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/10/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 帰省で流れた曲。 はいハズレー。Grace Kelly以外これと言ってない感じ。父は(←買わせた…

LOVE MUSIC

やっと、SMALL MUSIC(高円寺にある貸しCD屋さん。名前の通り)の会員になりました。 SOFT MACHINEというグループのCDを借りたかったんですが、DORAMAにはなくて。時期によって全然趣向が違うらしいのです。聴きたかった曲は2ndだったんですが、プログレッ…