さて

いきいき更新しております。misです。


昨晩、午前3:00くらいまで見ておりました。

はい、名作!!
「アイディアの鍵貸します」の方を先に知っているような世代ですが、見たいなぁ…と思っていたので借りて見ました。
白黒で、退屈になりゃしないかと、なんども渋ったんですが、昨日はノリで借りてしまいました。


ジャック・レモン素晴らしい。人間の優しさとか、物悲しさとか、本当に演技が上手。私そういうの好きだからなぁ。。。
そう思ってこの映画のことを午前3:00から調べてたんですが、三谷さんも好きで、「今夜、宇宙の片隅で」はこの作品のオマージュとか。そうだったのか。。西村雅彦もそういうの上手だからなぁ。また見たいですな。石橋貴明出てるんだよね、珍しい。

話がそれた。なんとかマクレーンという相手もかわいいわ。コメディでテンポもいいし、全然飽きなかった。バクスターにとって、よくある忘れ物として登場した割れた鏡だけで、失恋したことを知らされるのがよかった。割れてるのが最初はフランにとって、次はバクスターにとってとっても心象的だった。感服です。
ということで、ビリー・ワイルダー×ジャック・レモンをこれから気が向いたら見て行こうと思います。「お熱いのがお好き」もそうなのよね。モンローか。



用があるので下北へ向かいます。吉祥寺、下北沢は井の頭線で繋がってるのに。高円寺も仲間に入れて欲しいよ、ほんと。