2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず(追記済み 決定稿)

Disc01 みよちゃん 同級生、電車で会う 女学生 甘酸っぱい どきどき ミヨちゃん/ドリフターズ 傘がない/井上陽水 白い風とすずらん/ビリー・バンバン 恋は風に乗って/五つの赤い風船 「いちご白書」をもう一度/バンバン 一粒の涙/シモンズ 青春時代/森…

好きな時代に行けるわ、はっは〜ん♪

今日HMVへ行った。以下メモ。 聴いてみようかな。でもなんかとっつきにくそうで。借りるかわからない。DODECAGONアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 66…

softbank

vodafoneユーザーな私。 携帯を買った当時、周りにvodafoneが多かったから。その後は面倒だから変えない。 vodafoneコンプレックス。 全部0円のsoftbank vodafoneを使ってきて感想なんですけど、定額とか使う分には結構よい。 しかし、ハッピーボーナスとか…

久々のランク王国

CDTVをつけっぱなしにしてると、いつの間にか始まってる「ランク王国」 CGの怪獣みたいなヤツ=ラルフとお姉さんのどうしようもないノリツッコミが痛すぎる。痛すぎてむしろ素晴らしい。 でもやっぱりひとつ前のお姉さんの方がマシだったなー(昔から見てた…

Wikipedia

Wikipedia ってなんて便利なんだろう。。。 一項目を読み終わるとその調べた項目に非常に詳しくなる。 外から書き込めるみたいだから(まぁそうじゃなくても)自分で情報を取捨する必要はあるけど、 かなり正確なものだと思うし。 (メモ) 竹久夢二 ⇒ 林静…

ボンカレー

の辛口を食べた。このレベルのレトルトカレーなら、中辛を甘く食べた方が美味しいな。 失くしたと思っていたsuicaが見つかった。デポジット制?なので、新しく作っちゃったけど、まぁよし。昨日の大掃除のおかげ。小さな押入れ(?)のカオスが片付いたので…

サボリーヌ

銘菓サボリーヌ。体育のレポート枚数に怯えながら発売中。 夜に帰るのは親が心配で、朝だと1限に間に合う新幹線なくて。 だから泣く泣く…。そう、泣く泣くだよ? 午後の微積から参加。 体育はソフトボールだったんですか。金曜の部活はためになる話だったん…

旅立ち

帰郷を決意。 なんとなく静岡へ帰りたくなったから。 さよ〜なら〜 月曜頭は体育か…。かったるいわ。 左手の小指… 折れてなかった。 ご心配してくださった皆さま、 どうもありがとうございました&すみませんでした。

今日の続き

後悔。 今日戸に挟んだ左手の小指がなんとなく痛い。 まさか…。まさかね。夜間は内科の先生しかいないらしいので、今夜は様子を見ることにしたのですが。曲げないように、曲げないように。。。って。利き手だから何かと曲げちゃうよー(泣) 美味、ジャガビ…

ここが家だ

一度帰宅したが時間があるので「見つめる人間と社会 ベン・シャーンのアトリエコレクション」に足を運んだ。@丸の内ギャラリー。 ベンシャーン(1898〜1969)は私の好きな画家だ。牛祭りで丸の内へ行った時偶然知ったんだけど、それでベンシャーンに会える…

父、おめでとう(偽造更新)

父が生まれた日。おめでとございます。 上野の西洋美術館、ベルギー王立美術館展へ行ってきた。 一緒に行った子は世界史を嗜んでいて、宗教絵画?とかにちょっと詳しかった。 宗教絵画とか綺麗な絵が好きらしい。 私は別にそうでもないらしい。 マグリット狙…

構造の話

ハニカム祭。 ハニカム構造ってすごいんだぞ。わっしょい。 ただ、ハニカムさんが好き。 それだけ(痛) 普通の日記 今日は食いしん坊万歳! いやぁ〜作ったよ。 ナスとトマトとベーコンのパスタ と ジャーマンポテト と ナスチーズと。 ツマリ、ベーコンを…

memo 再

スーパーエッシャー展見たい〜〜〜http://www.ntv.co.jp/escher/また渋谷かい。絶対行くぞ〜前売り券でちょっとお得

水曜どうでしょうEXPO

渋谷PARCO 水曜どうでしょうEXPOへ行ってきた。 朝10:00開店前のパルコを一周囲む馬鹿たち。整理券を受け取る。11:00からの団。うーん…開店前から整理券。。。 前日yuk020とkmt035と行ったときはも15:00で整理券終わってたもんね…(=入れず。だから今日!!)…

モツなべ と 思ふこと

新潟合宿打ち上げで池袋のモツなべ屋へ!! kmt035本当にありがとうー美味しかったよー自分幹事とか出来なくてごめんなさい。偽造更新のため、数日前のことで薄れがちですが。移動の電車内で、将来の漠然とした不安を語り合う三人の娘。 yuk020の書いてるよ…

本日のワイン

今日お友達が素晴らしいコンビネーションだったのでしゃしゃってみます。見事にワインなふたり。メガネの色もだよ?なんなんだよ、面白いよ、アナタタチぃ〜 超個人的メモ 水曜どうでしょうEXPO 渋谷PARCO 9/29〜10/9 ダリ回顧展 上野の森美術館 9/23〜1/4 …