父、おめでとう(偽造更新)

mis09302006-10-07

父が生まれた日。おめでとございます。


上野の西洋美術館、ベルギー王立美術館展へ行ってきた。
一緒に行った子は世界史を嗜んでいて、宗教絵画?とかにちょっと詳しかった。
宗教絵画とか綺麗な絵が好きらしい。
私は別にそうでもないらしい。
マグリット狙い…?
う〜ん、本物を初めて見た。「光の帝国」
難しいから感想は言えないなぁ。。。
光の帝国ポストカードは売り切れ。入荷待ち。えぇ〜。。。


しかし印象に残った絵もありました。
画像はアルフレッド・ステヴァンスの「アトリエ」予想外にお気に入り。
美術館で絵画鑑賞って素敵な時間だ。
常設展示も合わせて見れるというので軽く見る。いっぱいありました。すごいのね。
「モネってあのモネ?」とか言って騒ぐ、絵画知識のない娘たち。

そのまま帰って夕飯とちょっとお酒を飲んで就寝。翌日またふたりで新宿へ買い物しにくり出すのだった。


いつ数学やるのよ(汗)