早すぎる更新と

毎回感想を書いているのが、我ながら嫌なんだけど。


暴れん坊ママはそれなりに面白いと思う。
ただの昼ドラではない感じ。
何がいいかって、大人の意地悪というか、陰湿なヤツに、大泉上戸が奮闘するも、最終的に解決するのが子どもなので、見てて気持ちいいんだよね、解決が爽やか。


対して「ガリレオ」は原作を読んでいたので、ついつい見てしまうのですが。
「じっちゃんの名にかけて」(決め台詞みたいなもの)が、「ガリレオ先生閃き⇒物理の公式を急に書き出す⇒顔にかっこよく手をやる」というものなのだと、結論付けました。う〜ん…。「ザ・理系」って匂わせてるのが、「楽しめよ」と自分に言い聞かすも、「ないわ〜↓」と多々思います。ドラマだから、そういう大袈裟さが必要なのはわかるんだけど。
やっぱり柴咲と福山がくっつくのか!?って持ってくみたいだし。
ザ・月9!


でもでもこのふたつしかドラマ見てないよ!ナイス私!