CD整理

キセルくるりの先輩バンドらしい。
私がよく行く飲食店でかかっていたのがきっかけで借りる。


そのお店は私が今理想とするところを表現している頂にいる(←意味わからん)msk003とは行きましたね、この間。
古いお家をリフォームして、古きよき日本の雰囲気かあり、近代の技術の行き届いたトイレもあり、、、、
柱のくすんだ感じと真っ白な壁。上を見上げると梁があって。
そこの時計の秒針は「カチッ」って刻まないのよ。刻まずにゆっくり回る。
シンプルなテーブルに、可愛く咲く花。派手じゃないのがまたいい。

まさにキセルがぴったりなのです。
キセルは、ひとことで言うとくるりじゃん…みたいな(こっちが先輩!)
でもくるりほどフレッシュな感じにいろんなことはしてないのよねぇ。いろんなことはしてるよ。
くるりの方がいい!と思うこともあれば、キセルのほうがよく雰囲気に馴染むこともある。
そのときの気分次第だよね、音楽って。

近未来

近未来

タワー

タワー


くるり。今更アンテナ。1曲目が堪らなくいい。最近の気分のせいか。ぼーっとコーヒー飲みながら聴きたい。
♪男女は音楽の話。女の方が趣味がいいね〜♪

アンテナ

アンテナ


風味堂。カッコイイメロディーとボーカルの声。
半分が泣かせるくらいのいい曲なのもいい。

花とりどり

花とりどり


クラムボン。もうファンになった。

ドラマチック

ドラマチック


奥田民生。声と歌い方のだるさ。本当かっこいいおじさんだなぁ。
この方の髭は無精髭とは呼ばないのでしょうね?

E

E

itkから借りたベストはMP3事件によりまだ聴いてません。ありがとう。これからじゃんじゃん聴きます。
記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~



キリンジ。いいなぁ。やっぱりシングルベストだから「コレ」っていう曲が入っていて、そういう曲は耳に残る。
歌詞も絶妙なことが判明。

ベストから聴いてるので未だ聴いてないライヴ盤。
KIRINJI TOUR 2003 LIVE at BUDOKAN

KIRINJI TOUR 2003 LIVE at BUDOKAN


スキマ。他のを聴いていて全然聴いてない。父、妹が好きらしい。

夕風ブレンド (通常盤)

夕風ブレンド (通常盤)

ついで。スキマらしくない!スキマは「君の話」なんてしないのに・・・。
君の話

君の話