そういえばね


電車の中で、正面に座った人が首からガラスに入った液体みたいなの下げてたのね。


これが年末夜中に偶然見た映画「スクラップ・へブン」に出てくる、栗山千明が首から下げてるニトロ(刺激で爆発する)にそっくりで、乗ってる間中怖かったです。
日常に刺激が足りねえょ!……て思っている人いるんだろうな(そういう映画)
ははは。

スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

なかなかよかった。眠かったのに引き込まれて見てしまった(加瀬亮のせいだけではないはず)
ラストはいろいろ考えられたらしいのですが、私はあの終わり方好きです。


夜中に映画を見るというのは、休日の贅沢で。大好き。
ま、翌日に支障をきたすけれども。