GINZA(偽造更新vol.00)

mis09302006-06-07

超巨大文房具店、伊東屋(本店)へ行きたくて、銀座へ行ってきました。
前にも一回行った事があるのですが、銀座はうーん、おしゃれっていうか、
カツカツとヒールで歩きたくなるところです(意味不明)


どうでもいいんですけど、地下から地上へあがると、急に外人サラリーマンに声を掛けられ驚きました。
目的地の伊東屋に到着し、圧倒。。。9階まである上に、別館まである恐ろしい文房具店。
なんでも揃うんじゃないかって思います。
プロダクトデザインとして刺激を受ける商品も多くあり、気になるモノをチェックしてきました。
今度詳しく調べてみようと思います。
外国製文房具は今流行、みたいなところありますが、それもいっぱいあります。
文具好きは何時間も潰せるでしょう。
結局スケッチブックしか買わなかったんですが…(。・ε・。)面白かったです☆
伊東屋http://www.ito-ya.co.jp/


その後、三越とか松屋もふらふらして、服かわいいー高けーと、思ってきました(脱力)
写真はどっちかの傘売り場の天井です。綺麗です。色も、全体の空間としてのデザインも、
それが傘売り場であることのアピールも、なんとも素敵。

北欧のデザインはこれまた流行、というところがありますね。
取り扱われていたので、そういうイスにも座ってきました。本気で座りやすい!!
STOKKEhttp://www.stokke.com/

うん、とにかくいろいろ勉強になるなぁ、と感じました。