湘南新宿ライン(逗子行き)

2日から急におばあちゃん家行って来たよー
この間行ったばっかりだよー
でも他にあんまり数日かけては行ける日がなくて。
案外8月は忙しい。


2日。浪人している友達が愚痴を聞いてくれというので会ってくる。
う〜ん。。。やっぱ大変だね。でも人それぞれ捉え方が違うよねー。
そんな風に考えなければいいのに…って話聞きながら何度も思った。
結構聞き役になることがあるのですが、あぁいうときって、相手は
ただ聞いて欲しいのか、多少自分では行き詰ってるから、考えを与えて欲しいのか…
悩みます。いや、思うことがあれば考えながら言っちゃうけど。。。
うるさい事は言われたくないでしょうし。
頑張れ!○○○!(名前は伏せて)


おばあちゃん家
働く働く働く。結構疲れた。でも咳してたから心配かけてしまった。
顔を見せるのが何より孝行だよ…なんて自分で言ってみちゃう。
おじいちゃんは耳は遠くなったけど、「わっはっはっ」って感じで元気なんですが、
おばあちゃんがたまに寂しそうな顔をするのが見てられなかった。
あの年になると、周りの仲良かった人たちが亡くなったりしてるので、
怖かったり寂しかったり。いろいろ考えた。


帰りに「世界堂」へ
「デッサン教室」に必要な道具を揃える為に新宿世界堂へ。
画板を買ったから、帰りはとても大変でした(ただでさえお泊りした荷物があるから)
これから教室までにいっぱい描かないと。。。
ってか、部活のお泊り会とかぶったり、3日間全部出ないといけないとかで、
周りのお友達は結構行かないみたい…誰か行く人いるんでしょうか(そりゃいるでしょうけど)
ガンバル…ゾ、オー


↓おじいちゃんが持ってたので見た。うちのおじいちゃんすごいよ。こうだくみわかっちゃうもん。。。
でもおじいちゃん、愛のエプロンは見なくてもいいんじゃない?(笑)

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

ずっと歌ってるけど見事に映画に。あの音楽が頭から離れない。劇団四季は「ライオンキング」が
一番見て見てみたいけど、オペラ座はどんな感じなのかなぁ〜すごく気になった。やっぱり日本語じゃ
ないよね