バイト・のだめ・こたつ

マックのCMがラーメンズですよね。


バイト。
私は、職場(クリーニング屋さん)が結構好き。バイトしに行ってるんだから、働くのはあんまり苦ではない。バイトの大変なところ=時間をとられる事、だ。
前回といい、今回といい、アバウトで30分多めに働いている。合計で1時間。しかしノーカウント。。。えーそりゃないよ…。しかしみんな人がいいので、何も言えず。
今日はママサン(バイト先の店長のお母様)が作ってくれたおいなりさんを美味しくいただく。久しぶりに人が作ってくれたご飯食べたー(泣)実家帰りてぇ。



のだめカンタービレ
ということで8:30にはあがれるので、帰ってのだめが見れる(職場までチャリ5分♪)
で、今日は「Sオケのラプソディ・イン・ブルー」と「千秋のラフマニノフ」ですが。
Sオケしょぼくなかったか?漫画を映像化したらあぁなるのはなんとなくわかるんだけど、イマイチ。。。
いろいろカットし過ぎで。。。あれ?この次はこうなのにぃ!あぁ!と、裏切られまくり。全部通して聴いた方が全然楽しいな、ラプソディ・イン・ブルー
ラフマニノフ好きな人はいっぱいいると思うけど、私も好き(いや、そんなに知らないけどさ)劇中のピアノ協奏曲第2番も、CDだけで聴いた方が重みがあって全然いい。
CD+漫画の方がクオリティが高い(なんだそれ)
漫画ではコメディだらだらありつつ、演奏ではちゃんと引き締まるのに、ドラマはその緊張感があんまり感じられなかった。なぜだろう?ミルヒー竹中直人(変装日本人)だからかなぁ?



こたつ
昨日今日寒くて、こたつが急に欲しくなりました。我が家のテーブルはこたつです。でもこたつ布団が届くのは(通販)12月になってからです(遅)
まだかな、まだかな♪鍋やりたいなー♪


松たか子は好き。でも役者魂は全然見たくない


久々の大泉さん!!世界バラエティ選手権って何!?ねぇ何…