Tシャツ

koh033に便乗してTシャツ公開しようと思います。
−プレゼン概要−
デザインとは、直接目に訴えかけてくるもの

①文章なら読み取って咀嚼して理解するまで感動できない。
②機能的に必要がある部分は敢えて生かして魅せる。

デザインのストレートさ=素直さ
デザインって素直なものなんだ。


デザイナーの自信作をいっぱい授業で見せてもらう。
デザイン文化論で紹介される、デザイン史を作ったような作品たちは、
見ているだけでわくわくするし、デザイナー自身が楽しんでる感じが伝わってくる。

デザインには、楽しさ、わくわく、なんだろう?がある


素直、わくわく→子ども
⇒このイメージをTシャツで表現しよう
「なんかあるぞ?(→開ける)またなんかあるぞ?」みたいな。

全部手縫いで大変だったけど、それほど達成感があるのは勿論で。
よかったよかった。先生の感想も忘れませんな。