東名バス

mis09302007-02-11

東名バスで数日静岡帰っています。往復で4,500円(安い)です!!驚き。おどろろ(は?)
静岡までは3時間くらい。寝る程の時間じゃないけど、暇だし、昨夜夜更かしだし、寝ようと思って…でもあんまり寝れなかった。深夜バスじゃなくても寝れないんですね、ミスター、大泉さん!!で、読書も飽きて暇なんで、ひたすら音楽を聴いて、でもキセルはBGMになりがちなので、いいチャンスとitkさんのRAD2を聴かせて頂いて、考え事をしてました。歌詞をちゃんと聴いてみよう、と思わせますね、RADさん。夕方から夜にかけてのハイウェイはちょっと趣があって、しかもそれが帰郷となるとまた趣があって、酔いしれて、……
……
なんちって。
(笑)
でも一番はくるりのアンテナの「花の水鉄砲」でした。何度もリピート。酔い。




母が購入してくれたらしく、うちの父はレコードやMDなどをMP3にするソフトを入手した。父はレコードをわんさか持っているが、レコード→MDする術しか持っていなかった。念願の…。レコードプレイヤーを1階へ持ってきて、彼はずっと変換作業をしている。朝から懐かしいのがかかりっぱなしだ。パソコン使えないじゃん。どうでしょう編集出来ないじゃん…。


そして車では、一番下の妹と父が好きらしい、スキマスイッチがかかりっぱなし。妹は歌詞をちゃんと覚えているらしい。たまに歌って歌詞を間違えると怒られる。「それ、2番だし!!」「だし」ってよく使うよね?流行ってんの?


真ん中の妹はaiko好き。聴かせてくる。くれる。彼女はipodnanoを愛用していて、自分でプロパティに歌詞を入れて、英語の勉強をしながら洋楽を聴いていた。今日そのおかげでfallの三単元をちゃんと覚えたようだ(大丈夫か?)我が妹ながら尊敬。高校受験で毎日勉強。偉いねぇ。え?理科?お姉ちゃんその辺忘れちゃった…聞かないで…