最近聴いてたCDの整理

歌上手くなった?「涙ごはん」が非常にかわいい。女の子ーーーだ。HIROMIはいわずもがな、切ないね。つまおうじに衝撃。結構「ため息」以前が好きだったり。。。楽曲が壮大になるのが嬉しいけど、初期の初々しい感じが好き、どのアーティストに関しても。

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


「雨唄」みたいなテンポのよい感じがやっぱり好き。全体的に絵に描けそうな雰囲気がある。安藤裕子はいつも聴き込む(曲名覚えて曲順覚えちゃうくらい)ほどは聴かない。今思ったんだけど、「雨の日」が似合う気がする。雨の日に聴くとより気分に浸れる、と。

shabon songs(初回限定盤)(DVD付)

shabon songs(初回限定盤)(DVD付)


よいわー。ライブってよいわー。ライブの価値があるバンドだー。カバーを何曲かしてるわけですが、外出中 (SUPER BUTTER DOG) 波よせて (Small Circle of Friends) カルアミルク (岡村 靖幸) サマーヌード (真心ブラザーズ) あたりが好きだー。

3 peace ~live at 百年蔵~

3 peace ~live at 百年蔵~


シングル。爽快感

THE NEW SONG

THE NEW SONG

聴きやすい、と。前半の駆け抜けるような、ちゃきちゃきな、感じにわくわくする。「風邪をひいたひょうしに」が後に好きになる。

JP

JP

Id/clammbon
いいです。全体的に「朝の海辺」OH!オルビス(憲さんの奥さん綺麗!!)みたいな(嘘)ホワイト&ブルーな感じなのよ。思春期な感じ(曲名adolescenceまんま)


くじらむぼん/clammbon
パンと蜜をめしあがれの初期verが聴ける。速い。


センキューitkさん。
とっても聴きやすかったです。1回聴くともう「聴いたことある」感じに。往年の名曲みたいな感覚でした(褒めすぎだけどリアル)

ザ・グリーン・アルバム

ザ・グリーン・アルバム

RAD2
しばらく寝かせてたんですけど(申し訳ない)ある朝「今日はRADだな」と思って聴いて学校へ行ったら、小説片手にボーっとしてしまいました。感動した!プリーズプリーズ♪ha〜〜a(高)♪ヒキコモリロリン がかっこいいです。


センキューmakさん。
こんないっぺんに借りたら聴けないよ!!だからスカート、フォークから聴いてるんだけど、壊れちゃうの好きさ。聴いてて耳障りにならない声。そのかわり頭に残るのに時間が掛かりそうな感じ。あんた、かかえこむの好きやね♪

スカート (初回限定盤)(DVD付)

スカート (初回限定盤)(DVD付)

a watercolor

a watercolor

フォーク

フォーク

 


実は借りていた2。好きやね、自分。うむー。まぁいいんじゃないっすか。1の方が好きだけど。「愛してる」が発売されたとき「まんまやん、PVもうーん…」とか思ってたくせに、あと少しだけ、あと少しだけ♪(「愛してる」より)と口ずさむ私。

風味堂2

風味堂2


明らかにこの間カラオケに行ったboysカエラの影響ですが、何か? いやね、絶対中学高校生当時だったらハマッテタさ。楽曲提供?の人を思って聴くとより面白く。ま、実際はそこまでは聴いてないんですが。

Circle

Circle


星に願いをオムニバスをyukに借りたときから、いつかヒダカトオル聴くぞ!と思っていたので借りた。
そしたらユアソンとのコラボを間違えて借りてしまいました、が、your song is goodという人たちも偶然知れたのでいいです。聴きやすくてポップだ、もうポッピーだ(?)「なんだ、こんなポップなんだ、ビークルって」って勘違いしてたら…

BOOOOTSY

BOOOOTSY


ちゃんと借りてきたら「ビークルってこれかー」とずっしり。かっこいいのは明らかにこっち。

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~


友達にipodで聴かせてもらってかっこよかったので、ついにその子に借りてみた。「きっと好きじゃないと思うよ〜」と言われながらも。ま、確かに。でもね、ドラムがかっこいいよー(涙)ドラムじゃなくともかっこいいよー。なんだよinazawa chainsawって。うわーん。そして最近慣れてしまって、それなりに聴ける!と思うから慣れって怖いですねー食わず嫌いは良くないたい。「鉄風鋭くなって」とかかっこいいわ。「透明少女」とか、透明だからなんなのよーと思いつつも(歌詞はうまく聴き取れないし、だからといって歌詞カードを見ることはない)ダカダカダカダカダカダカダカダカ♪(サビの高速ドラム)

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

  


聴きたいCD
 
ライブ行ったらチラシが。その、ハスキンというのはよく知りませんが、メンツ的に。