異邦人

たちのパリ。

5/7に終わっちゃうので急いで行って来ました。
最初は藤田嗣治シャガールが見たかったんですけど、そのうちカンディンスキーが見たくなって。行ってみたらミロも好きでした。

ピカソの「女の肖像」は好きだったけど、現在の評価なくこの絵を見たらどう思うのでしょうか?それでも好きだと思うんだけどなぁ。
キュビズムからキネティックアートから、ちょっと調べてみようかなぁと思いました。
絵画的に(?)鑑賞は出来ない、けど絵を見るのは好きだし、それでいい気がしました。
絵画目当てで行ってしまったので、最後(近代の芸術辺り)は「うーむ」って感じになってしまったのは残念。


=買ったポストカード=
シャガールエッフェル塔の新郎新婦)
ドローネー(リズム)
ミロ(絵画)
カンディンスキー(相互和音)
(↑「二つの緑色の点」の方が好きだった)
自分わかりやすっ!!って思いました。友達と服買いに行って「あ〜mis好きそう」って言われるのも無理ないです。