たまらず書く

いつか聴いていた音楽を聴くと、そのときの感覚を自然と呼び戻すから音楽ってすごい。
「からだで覚えている」感じ。
中学三年間登下校でかかっていたお決まりbeatlsを聴くとなんか切ない。
高校の登下校でMD Walkmanで聴いてたaikoもなんか切ない。淡い。
高校生の頃熱心に聴いていた柴田淳もやっぱり切ない。ピンッと張ったはずの意思が折れる。



曲を聴いて思い出す季節は聴いていた頃の季節だったりもします。


今日こんな感覚が数学を解いて起こりました。


うむ。
これは嘘です。


数学を解いていたら高校の頃を頭の中で思い出して、そこから連鎖していろいろ思い出しただけです。


胸がしぼみました。しゅーん。
すごく誰かと連絡がとりたくなりました。きゅーん。