chocolate


chocolate展とレオナルドダヴィンチ行ってきました


chcolate
ディレクション深澤直人
面白かった。チョコレートから発想、またはその逆で、集まった各方面のアーティストが好きなようにやる。面白いと思った。マネキンがステキな奇抜さで、21_21design sightが素晴らしい建物だと気づかせてくれる置き方だった。コレがよかった!!というより、この企画(なんて言うか知らないけど)がよかったよ。



ダヴィンチ
受胎告知を見よ。って感じよね。私は特別見たかったわけでもなければ、下調べもなかったので、圧倒されることしか出来ませんでしたが、BRUTUS特集号を読んでいた友達は、感動していました。
わたしのダヴィンチの好きなところは、武器作ったり空飛ぼうとしたところなので、この展示会自体はとても楽しめました。はっきり。絵は全然ありません。ダヴィンチ頭いいなー(感想が頭悪い)現代に生まれてたらどうなっていたのかなぁ。理解しようとしっかり見ていると疲れてしまいます。