失われたアークを見てから行くといい。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

見てきた。
★★★/☆☆☆☆☆

↓軽くネタバレかもしれません。


1987年生まれの私としては、インディジョーンズをスクリーンで見れる!というだけで、すごく嬉しかった。
ストーリーも面白かった。わくわくどきどきハラハラした。これぞ冒険!
でも、ラストが「えぇ〜」て。
インディジョーンズシリーズは、冒険活劇。1930年頃が舞台だから、程よく「昔」で、すごく遠い地でカウボーイハットを被ったおじさんが鞭を振り回していても、おかしくないと思わせる、その世界に引き込まれるのがすごく魅力なわけ。
で、この新作は、それから20年くらい経った設定なので(1950年代)、若者がバイク乗り回して、軍の車にチキンレース?しかけたりする時代(BTTF1で行く過去が1955年だから、あんな感じよね)
だからちょっと現代に近くなる。ちょっと有り得なさが増す。そして「冒険の結末」も、有り得ない感じだったので(SFか!)ちょっとなぁ。と。
見終わった後、父とあーだこーだ言っていたのでした。「ネタ切れかなぁ」て。父曰く「子ども向けになっちゃったね」て。(なぜ?)
ハムナプトラも散々見た親子なんで、「ハムナプトラ2のパクリみたいだったね」とか。(いろいろかぶるんだ、これが)そもそもインディジョーンズがハムナプトラのお手本にされてるだろうに。
シリーズ続くか!と思わせる感じでした(ハリソンフォード抜きにしても)
いろいろ文句言っちゃったけど、とにかく嬉しかったさー。復活を素直に喜ぶぞ♪



ちなみにハムナプトラ3も今夏やるそうです。エヴリン(ヒロイン)の女優さんが変わってしまった。そして今度は中国の呪われた皇帝と戦うそうです(がーん)イムホッテップは出てきませーん(がーん)
エヴリンのおとぼけ兄さんの俳優さんは変わりません(ふぅ)