蛍光灯


引っ越しまで1ヶ月あるかないかなのに、蛍光灯が切れた。
正確には切れてなくて、チカチカする。怖い。
気持ちまで暗くなって、薄暗い部屋(玄関の白熱灯は生きてる)で
龍馬伝を見ながら冷凍食品を食べた。


ふと、2重になっている蛍光灯の片方は生きていることに気づき、
片方のプラグを外して点灯、落ちつ付く。


もう出て行くと思うと、新しいキッチンマットやスポンジを買う気にはならない。


散らかった部屋で1日中めがねで過ごしてしまったじゃないか。
ダウナーって言葉は聞くけど、こういう感じかなぁ。





土岐麻子外仕事集。
いい。シティポップって言うのね。好きだ。
上げてくれるポップスとバカリズムとのラジオ。

VOICE ~WORKS BEST~

VOICE ~WORKS BEST~