机(享年12歳?) 追伸

今日、例の机がゴミ回収場みたいなところへ連れて
行かれることになった。出発直前に、「私も行く」とか言い出し、
「何言ってんの!」と親に言われ…。
「ドナドナド−ナド−ナ…」という気分で車を見送った。
数秒後、母が戻ってきて「連れてってくれるって」と。
優しい?ですね(心境の変化がわからない。笑)


机と一緒にワゴン車にゆられ、とうとう清掃工場に着いてしまう。
可燃か否かというステップを踏んだ後、親切で丁寧な従業員のおじさんに、
さっさと裁かれ、彼はゴミ収集車のハイパワーなヤツみたいなのに
飲み込まれ、そして、グシャッと潰された。
おじさんたちは手馴れた感じで放り込んだが、
私には切ない光景だった。。。
「ありがとーございましたー」と父と母は言い、
何事もなかったように、よく行くパン屋へ向かいだした。
「美沙は車を買い換えるときもそうだったね(笑)」と、母。
そうか…変わらないなぁ、、私。


同じ日私はパソコンを買う(買っていただく)
ノートは学校で借りれるので、デスクトップを。
家で使う分には、ということで。
あれれ、このパソコンどこへ置こう?
またそのための机が必要???