お笑いブーム

今日なんとなく「エンタの神様」を見てしまいました〜私、中学時代はオンバトをほぼ毎週見ていました☆私のお笑いブームは中2くらいです。最近のお笑いさんは詳しくはわかりません(ってそこそこわかっちゃうんだけどね)
あの頃オンバトに出てた人、今活躍してる人もいるし、見なくなっちゃった人も多いなー。。。で、今日のエンタで「東京03」を見ました。東京03はトリオ。もともと豊本さん(ほんわかしたボケの人:めがね)と飯塚さん(ツッコミの人:notめがね)でアルファルファというコンビを組んでいて、そこに、プラスドライバーというトリオを解散した角田さん(ハイテンションボケの人:めがね)が入って、東京03になったそうです(わからない人にはさっぱりな話。調べちゃいましたよ)
そうそう、東京03を初めて見たとき、アルファルファの人じゃん?って思ってたんだよねー。プラスドライバーも知ってたわ。残念ながら懐かしむほど覚えてはいないんだけど。よくオンエアされてたなぁ。。。オンバト自体今どうなんでしょ?歌のが始まった頃から全く見なくなりました。
今日の東京03のネタはなんかすごく面白く感じられて。『ワールドカップを録画してまだ見てない人が、タクシー乗り場で、試合観戦した人に出会ってしまい、結果(またはそれを察せるような事)は言わないでくれ』というシチュエーションでした。東京03、いつもはそんなに目に留まらないんだけどねー。コント好きかもw
次長課長もやっぱり好きだし、というか、マニアックモノマネが好き。アタックチャーンスって児玉清さんの真似するのも大好き(ツボ)
コントとか、クドカンとか三谷さんが作り出す、人間くさい「あたふた」が大好きです(笑)