趣味が垣間見れる一日

今日は学校に少し早く着いたので、済んでいなかった朝食と線形代数(数問だってば)をこなしていました。丁度体育へ向かうみなさまの通り道だったので、軽く恥ずかしい思いをしました。食べていたのはマロンマロンなんちゃらっていう菓子パン。。。マロンのホイップクリームたっぷり☆(痛)き、気にしない気にしない♪♪会釈してくれた人々はありがとぅ(笑)

学校帰り、父に用があったので会ったら、また夕飯奢ってもらっちゃいました。で、食べたとろろが旨い!昨日友達の家でめかぶを食べたんですけど、めかぶも美味しい!!ねばねば美味しい!体に良さそうな味がする!(老けた発言ですか?)昔は苦手だったオクラも、今なら美味しいかもしれない!

で、食事中父が、「昨日トリック見たぞ」って。(昨日の日曜洋画劇場は「トリック劇場版」でした)う〜ん!!やっとわかったか、父よ。私はトリック2から見始めたクチなんですが、当時どっぷりはまっちゃって。「面白いでしょ〜?」という私に、はいはい、と答える父。「DVD貸してあげようか?」「そんな暇じゃないよ」そーですよねー
最近1のDVDを貸した友達がハマって、2をごっそり持って行って、まだ返って来ないです。コピーしてもらったヤツなんだけど、やむ落ちまで見れて大満足ですw劇場版第2弾は見たいけど、面白いのかなぁ?「木曜ドラマトリック」になってから面白さは落ちたと思うのだけど。。。やっぱり私は1が一番好き。

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

その帰りに「のだめカンタービレ」15巻を買いました。うん、まぁまぁ、相変わらず面白かったかな?のだめリサイタル、デス♪このクラシックギャグ漫画(?)のおかげで、クラシックを聴くようになった人が増えているそうで(私も一時期そのひとり)すごい漫画だなぁーと思います。CD BOOK2(劇中で出てくる曲を集めて解説を付けたようなもの)も近々発売らしいです(やっぱり商売上手なのね)私の中で今はマンネリですけど、読み始めたころは、合奏してるときの楽しさとか、気持ちの高ぶりとか、生き生きとしててすごく上手だなぁと思いました(一応高校マンドリン部だったので)あ〜合奏したいなぁ〜みんな元気かなぁ??

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)