魅惑のキャラクター

mis09302006-07-12

月曜日のこと。翌日のエレクトロ二クス英語のために電池ボックスが必要だったので、ユザワヤで探したらありました!なめてかかってたけど、あのお店すごいねぇ。なんか作ることが好きな私は、キョロキョロしっぱなしでした。雰囲気のある和紙みたいなのも買えたし(こちらもエレクトロで必要)助かりました。


帰りにおでんくんコーナーによる。高校の頃、一部の間で流行ってました。放課後、友達と教室後ろの黒板によく描いたよね、描いてから消さなかったよね(軽くおでんくんをアピール)いつか、なんかの落書きを、先生が消さずに避けて証明を書いてたのは嬉しかったね(え?)
もち巾着という、おでんの具ではサブでありながら「おでんくん」という主役を射止めた、おでんくん。「でんでん♪でんでん♪」って言いながら歩くとき好き。声は本上まなみが出してるんだよ。作者はご存知、リリー・フランキー。最近おでんくん有名だから説明いらないよね。「(雑誌)H」の表紙があのもち巾着だもんなぁ〜。すごいな、リリーさん。高校の頃の携帯の待ちうけは、「おでんくんが頭からもちを出す瞬間」でした。欲しい方は是非(いない)おでんくんhttp://www.shogakukan.co.jp/odenkun/


もうひとつ。ジブリコーナーが充実してました。ナウシカとかいつも金曜ロードショーでやるから、「またいつかやるだろうよ」と最後まで見たことないです。でもランラン、ランララランランラン♪ってよく口ずさみます(シッタカ)今度やるときは見ます。そんな私が一番好きなのは「となりのトトロ」です。小さい頃ビデオで何度も見た。自分も妹いるし。いや、母は病気じゃないし、父は大学に勤めてたりしないけどね(父大学勤めってカッコいいな〜)
「お父さんお花屋さんね〜」
トトロネタには食いつきます。ごめんなさい。
「お前んち、おっ化け屋〜敷ぃ〜」
はぁ〜。。。(=´Д`=)。。。いいな。
で、「めいちゃんが穴の開いたバケツを覗きながら、どんぐりを見つけて、小さいトトロを見つけて、小トトロが入った家の下のところを覗いてると、後ろから小トトロが逃げようとしている」というシーンが上に付いてるアクセサリーケースをね、本気で買おうと思っちゃったよ。買わなかったけどさ。いつか買ってやる。めいちゃん可愛いなぁ〜(ベタ惚れ)。。。(=´Д`=)。。。


あ、最後に。で、さっさと帰ってエレクトロ二クス英語やらなきゃいけない私の足を止めたもの。奴らです。「ですぞ〜」の赤いのと、妙に身軽な黄緑色の。。。
(↑の写真)よくない?これ、よくない??(必死)
ガチャガチャのピンバッチなのです(恥)最初は(こういうの好きな)妹にあげよう、という口実を自分で作ってやって、結構可愛いの出ちゃって、ノリであと2回もやっちゃったw(痛)どれ妹にあげようかなぁ。惜しいなぁ。あ、自分のは自宅のコルクボードに刺します☆


こういう(上記)ごちゃごちゃしたものが、私の財布や部屋を圧迫しているのは、東京への荷造りで気づきましたよ。だからもう買わない!って思ってたのに…。ガ○ャピンがかわいいポーズとるから〜もぅ。
反省。反省。反省。