インドアライフ

昨日「笑の大学」を見た。三谷幸喜大好きな私ですが、なんか見そびれていました。うん、面白い。会話の巧みさはさすが。(原作・脚本は三谷幸喜)見る前、ゴローちゃんが気に食わなかったのですが、平気でした。上手上手。オチがあぁだとは知らずに見たので、ほんのり切なかったです。
思い知ったのは、役所広司のすばらしさ!!!「Shall we ダンス?」のように、かっこよくはない(?)役もこなし、しかし表情ひとつでかっこよくもなる。有頂天ホテルでの振る舞いも面白かったなぁ。「笑の大学」でも真面目ーな役ですが、生真面目な人が見せる面白さをちゃんと演じている。
雰囲気もその時代(昭和)を思わせる言葉や風景が常にあって、その時代を知らないはずなのに、なんか胸がざわつきます。

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]


最近キャパオーバー↓
↓友達が貸してくれたバンアパ。おしゃれ。おしゃれ。おしゃれ。これからちゃんと聴き込みます。日本人ですけどこの英語は、やっぱり、上手いの?よね。誰か教えて。

quake and brook

quake and brook

oasis 頼んでないけど貸してくれた。私に聴けるかわかりません。なぜってロックあんまり聴かないからさ〜(くるりは別です)でも今聴いてるけど、平気でした(このくらいの洋楽なら父に聴かされてた)いいじゃないか!とっても。
(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

くるり。近くのレンタル屋、50円引き券が今日までしか使えないのです。この間のworld is mineは独特だった気がするんですけど(すすめてくれたmak018サン、そうでもないですか?)これは聴きやすい方だと。やっぱり岸田さんはすごいなー(最近すごく尊敬)あの「ばらの花」も入ってますよ。
TEAM ROCK

TEAM ROCK

↓ヒット!ハナレグミ。「かこめ かこめ」が好きだった(笑)声がいいなぁ〜(とろーん)音楽を楽しんでる感じも聴いててイイのです。これをバックに皿洗いとかしてみ?(したし)というわけでせっかくなのでリリース順に借りて行こうと。残念ながら「歌詞なし」でしたが、ジャケットの淡さが素敵。こんな柔らかさを出す水彩を描いてみたい。水多めで。おっと、脱線。
日々のあわ

日々のあわ

ハナレグミJamaica Songを聴いていたらLOVE PSYCHEDELICOのRosyを思い出したので聴きたくなった。だれか同感してくれ。Early Timesしか聴いたことなかったんですけど。なんてかっこいいんだー。
LOVE PSYCHEDELICO III

LOVE PSYCHEDELICO III

↓これも友達から借りた。クラムボン。おぉ。好きそうなタイプの女性ボーカル。でも最近こっち系は離れているのよね…。空気公団もそーだし。あはは。ちゃんと聴きますってば。
best

best

本当はまだupしきれていない。実は空気公団スピッツも借りてみた、が、今日はとりあえずここまで。