どっかーん

昨日の出来事
yuk020と隅田川花火大会へ行って来ました〜これが噂の隅田川花火大会。きっともみくちゃになるだろうな…と思っててましたが、予想よりスムーズでした。帰りもすんなり電車乗れたし。

地方人2人がどうやって…という不安があったんですが、yuk020が途中で祭り好き(と思われる)おじさんに聞いたりしてくれて、人伝いにみなさんがシート敷いてるようなところに無事到着。

始まるまで一時間はあったんですが、そんなときにyuk020からサプライズ。光る腕輪を買ってきてくれたのです!!(しかも2色も)俄然テンションのあがるオーバーエイティーンズ。
交互に繋げて大きな輪にしたり、それを頭にしてみたり(ごめん、この「頭にしてみたり」は美沙しかやってないよね、yuk020の名誉のために注釈)誰よりも輝いていたわ、私タチ!!!
 
←yuk020の技

花火は惜しみなくどんどん放つ感じで、さっすが、と思いました。本当ひっきりなしでしたもん。でもやっぱり無色、というかオレンジ色の普通のが一番きれいだと思います。
左右に子ども連れの家族がいて、たくちゃん(3歳くらい?)を連れた一家は、こちらも惜しみなく、私たちに笑いをプレゼントしてくれました。
たくちゃん一番の偉業は、「たくちゃん笑顔でリバース」
それに笑顔で対応するお父様お母様に、家庭の温かさを感じました。ほっくり。
最初は「たまや〜」と言っていたたくちゃんですが、徐々に才能発揮。花火を見て「ブロッコリー!!」「ナス!!」などと叫んでいました。たくちゃん、ブロッコリーお姉さんたちわかったんだけど、ナスはどの辺が???そんな童心、とっくに失っちゃったよwあはは。


今日の出来事
今日まで総合風邪薬を飲んでいましたが、効かないし咳がひどくなったので、症状にあったものを買ってきました。薬剤師さんありがとう。その足でモスへ行って線形代数の勉強。でも音楽に夢中になって(主にくるりベストとスカパラ)あんまり進まなくて、そのまま駅周辺をふらふら。帰って来たらもう8時。いやぁ〜夕飯作ってる間に「誰よりもママを愛す」始まっちゃうじゃないか…(´⊆`*)
はい!!ということで、今私が唯一毎週見てるドラマ、日曜劇場「誰よりもママを愛す」(照)
阿部サダヲさんのオカマ役がはっちゃけてて素敵。この時間帯ドラマの田村正和は見慣れていて、落ち着いて見てられるのです。
あれ…?テレビに「見てて楽」を求めてる…年取ったかなぁ…
もちろん主題歌「惑星タイマー」にも注目ですよねっ!!(同意を求める)でも、本気で、キャッチーでいいなって思う。君だけを乗せ〜♪♪

それからそれから、今日昼間にやってた「あっぱれさんま大先生」のゲストはまたまた大泉洋でしたが、面白かったわー本当いじられたら最高に面白いな、この人。大泉:「エレベーターを出るときの僕は、最高にカッコイイですよ!!」さんまさん:「顔洗って鏡見たときの俺はカッコイイよ〜」おふたりとも、似たもの同士ですよね