チェコの人形

すごくいい出会いをしました。
今日私はなんか心が疲れていて、病んでいて、泣きそうでした。なんか不安だったんだな。それでぇ、昨日友達と行って開拓した古着屋さんで見たワンピースが忘れられなくて、帰りに寄ってみました。
昨日いなかった店長のお姉さんがいました。すごく元気な人で、そのお姉さんと話しているうちに元気が出ました。とってもB型な人。お姉さんは21歳。その年で雇われとはいえ店長ってすごいな。話を聞いてもらったり、お姉さんの考え方を聞いていると、尊敬します。自分の周りにはいなかった、というかやっぱり社会に出ている人だから、かつ年がそこそこ近いから、いろいろ与えてもらえました。
結局ワンピースは試着して買わなかったけど。2時間くらいいたと思うなぁ。帰りに頑張れよ〜って見送ってくださったよ。
人との出会いは素晴らしい。人生何があるかわからない。そのお姉さんも確かに服飾系の勉強をした人なんだけど、でも偶然が重なって今店長。
帰りに立ち寄ったお店でなぜかチェコのブリキ人形を購入。お姉さんに元気を貰った記念だ。
そこのお店の人とも話して、ずっとその人形見ていたら半額にしてくれたよ。なんかそういう人との交流って、日常に厚みを与えると思いました。
高円寺は意外と人が少なくなってるらしいです。みんな面白い所だからおいでよ(26・27は阿波踊りでした)