マンドリンはイタリア

mis09302006-09-06

ただいま2度目の里帰り中。静岡では夕方に「ど根性カエル」の再放送してますよ、OPが「とんねるず」ですよ、きゃー時代感じるわねぇ。


マンドリンを弾いた。高校時代、買ったんだよ、手工だからそこそこしたのよ、楽器が可哀相〜。真面目にマンドリン社会楽団とか探して入ろうかな…。でもなぁ。ピアノで適当にチューニングして(いい耳は持ちあわせておりません)適当に弾いたけど(楽譜を部室におきっぱだった!)上手く弾けない…悲しい。鈍るね。定演にOB、OGは参加できるので、そんとき頑張るぞー!!!


柴田淳のピアノ楽譜を買った。実家で少し弾いています、いや、弾けないんですけど。誰か、ピアノがある方、私のために弾いて。「ため息」に入っている曲集です。

ピアノソロ 柴田淳/ため息 (ピアノ・ソロ)

ピアノソロ 柴田淳/ため息 (ピアノ・ソロ)

山崎まさよしのピアノ楽譜が柴田淳よりも〜っと分厚くて同じくらいの値段であったんで、つい手にとってしまいましたが。やっぱピアノはしばじゅんだろ、ヤツはギターだよ、うん。と思って、ヤメマシタ。一人暮らしの家にピアノないしねぇ…アパート楽器駄目らしい。わー音楽やりたい。


で、はまぞう使ったら知ってしまった。今月出るよー!!!私が運良く行ったやつ。買いたいよーどうしようー。歌ったのコレで全部だったかなぁ…↓シークレットライブDVD

JUN SHIBATA -Live-

JUN SHIBATA -Live- "SECRET" [DVD]


↓コレも買った。私みたいな初心者には便利なんですよ。あ、あのシーンで弾いていたのはこんなのか、と。前作では「長い曲は途中で切れる」ということがあったのですが、今回はないみたい。水の戯れぇ〜

のだめカンタービレSelection CD Book vol.2

のだめカンタービレSelection CD Book vol.2


P.S 9/1に初仕事(派遣)やりました。葛西臨海公園の近くだったので、電車賃とられてあんまり割がよくない!!ずっと座りっぱなしなのでその点は楽でしたが。