りんご


昨日
バイト先で、初月給もらった。嬉しかった。
バイト先で、ママサンにりんご三つもらった。嬉しかった。
バイト先で、一緒に働いているおばさんが、コロッケ買ってきてくれて、一緒に食べた。揚げたてで美味しかった。嬉しかった。
バイト先はとても優しく(とりあえず本店は私が飛び抜けて年下)教育してくれえる温かい方ばかりです。
バイトは、お金を稼ぐためにやってるけど、社会勉強のためにもやっていて、だからそういうみなさんの気持ちを嬉しく思うのであります。
しかし前者も大きな問題だし、いつかitk008が言ってた気がするけど、コミュニティも欲しいな、なんて思うと、もうひとつバイト始めても…なんて
考えるのであります(クリーニング屋は8:00閉店なので、うん。。。健康的なんだな)



ま、時は金なり





母が服をわざわざ郵送してくれた(最近しょっちゅう郵送してくれる)それに同封。

「年末帰ってくるのを楽しみに待っているよ!健康に気をつけてね!」
この母親は、私の涙腺が弱いことを知らないのだろうか(いや、知らないはずがない)