かもめ食堂

mak018〜〜見たよ〜〜〜かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

私も好きだ、これ。一泊二日だけどむりやり2回見た。
淡々と進む。いくつかのエピソードがチャプターになりそうな感じであるんだけど。
そのエピソードの終わりに次のエピソードのかけらが見切れるよね。
だから自然と繋がってて。でも息継ぎをちゃんとさせてくれる。
2回目見たとき思ったんだど、こんな感じなのに、最後の方に向けてちゃんと盛り上がるんだね。
食堂に人が増えていくから。
生きていくことは、人と関わること。



サチエさんのは見ごたえのある「いらっしゃいませ」
日本かぶれの外人トンミ(豚身)
ニャロメ
マサコ「思い切って買っちゃいました」以降の服の柄が超かわゆい
みんな素敵。北欧素敵。
買い物で自転車に乗るとき、黄色いヘルメットをつけるミドリさん
ジャパニーズ ソウル フード おにぎり
シナモンロール美味しそう
おにぎり美味しそう
全部美味しそう



あ、プールのシーンとそのときの音楽も好き
サチエさんが可愛いかっこいいんだよなぁ…最近羨ましがりすぎ、自分。


で、今日いつか日記に書いた飲食店へまた足を運びました。
もう言っちゃおう。「花鳥風月」っていうんだけど。
考え事をしてきました。
その日もキセルは上々でした。