きっかけは、はしか休暇中のぶらぶらだと思うよ。

突然ですが
私は、広〜いちょっと古いけど家賃の安い長屋みたいなお家に友達とルームシェアとかしちゃって住みたいな。て良く思います。
過ごしやすいようにお部屋改造しちゃったりして。みんなで集まってわいわいできるリビングもあるといいなぁ〜と。よく、誰かの部屋に登場人物全員が必ず集まっちゃうドラマとかあるじゃん?あぁいうの見ると思うの。


でも、実際は、ひとりの時間がないとやってけないし、プライベートはほしいし、ちょっと古い家には抵抗があるタイプだし、実現できそうにはありません。ね。


そういうのびのびとした幸せを、高円寺に着いてからの帰り道、歩いている人を見ると思います。みんな幸せそうなんですよ。カップルは外から見てていい感じでお似合いだなぁって思うし、お店のおじちゃんおばちゃんは元気で優しいし。自分の人生のこんな時期を、ここで過ごせたことをとても幸せに思います。



バリバリ働きたい半面、もっとしばらく先、自分が若くなくなった頃、落ち着いた頃には、静岡に帰って誰か人のために生きたい。と。こどもがいればこどもってことね。あ〜本当、両親かっこいいなぁ〜。まじ尊敬するなぁ。


甘っちょろい!!19の女の子が何言ってるんでしょうねぇ。でもこっちへ出てきて、一人暮らしをして、自分の将来に抱く希望は、高校生の頃とは少し変わりました。